カニムシ TIME

そこそこハマッテイル趣味や日常の出来事について、たらたら書き綴ります。



ブルータスお前もか・・・スバル撤退

ああああああ。

スズキに続き、スバルがラリー撤退だそうです。

不況のあおりをもろに食らったのせうか。

しかし、寂しいですね。
昨日、新宿のショールームにて来年のカレンダーをもらってきましたが、
むなしくも、来年のラリーへの意気込みを書いた一節があり、
やるせない気持ちになりました。

軽自動車からの撤退
ラリーからの撤退

サンバーを作らないスバル
ラリーをやらないスバル

これをスバルというのでしょうか。
きっと社員のかたは、潰れるより苦しい気持ちかも知れません。





FHP11の燃費

愛車のプリメーラUKの燃費なんだけれど、乗ってみて一年。街中8.5km/l 高速12km/l程度だったが、今では街中10km/l 高速 13km/lぐらいになっている。

燃費向上の理由は、毎日の稼動とタイヤ、ホイール交換が大きく、ATオイル交換、エンジンオイル交換、プラグイリジウム化、などが補足的に助けているのかなとおもう。

最近 聞かない

近所にせともの屋さんって、あったよね。最近なかなか見ない。そもそもセトモノって言葉つかわないなあと今日突然感じた。

久しぶりに酒インプレ

久しぶりに酒インプレ。
先日行った、野沢温泉でいただいた地酒。
日本酒

現地では、普通酒を飲んで、この銘柄に可能性を感じた。
つまり、最廉価ラインが旨かったわけ。

お土産には特別本醸造をもらい、今夜は口開け。

率直な感想
極、辛口。
ただし、日本酒のふっくらとした風味にややかける。
コクが無いためかなりドライな感じ。

こってり酒肴に向くね。





しばらく見ぬ間に

昨日は、小田原にドライブ。
干物を買いに、そして渓流が気になったので出発。
 先週を教訓に渋滞を避けるべく、早めに動き、抜け道をたどり、、その結果やたら峠をこしました。行きは、籠坂から御殿場、箱根の山、帰りは足柄を越して明神峠。道中黒いスリップサインがいっぱいあって、なんだかなあという気分。僕は途中にある渓流をみながらのんびり流しました。
 さて、本題。久しぶりにミスドにいって、コーヒーとフレンチクルーラを所望。そこまでは良かったんだけど、でてきたドーネッツをみると、なんとしばらく見ない間にずいぶんとちいちゃくなってしまって・・・ってすげえ、ちぢんでてびっくり。砂糖と小麦とバターの高騰が原因!?
 考えてもみりゃドーナツやケーキ屋さんは、いまホントにやばいのかも、きつそうだ。でもドーナツちいチャイのは嫌なの。
次のページ

FC2Ad

まとめ

